エラは生まれつきなの??

こんにちは(*^ω^*)
寒さが増してついていけてません笑
みさんも体調管理には気をつけてくださいね♪

今日は気になる方もたくさんいらっしゃる
エラについてお話したいと思います。

ブログ画像

お客様とお話しているとよく
「エラが張っているのは生まれつきじゃないの?」
「骨格だと思って諦めてた」と
聞いてくださる方がたくさんいます。

ところがエラの原因のほとんどは
咬筋(こうきん)という筋肉のコリが多いと言われています。

咬筋とはものを噛むときに使われる筋肉で
頻繁にものを噛む、歯をくいしばる、就寝時に歯ぎしりをする
などで咬筋は意識せずに鍛えられることの多い筋肉です。

咬筋はとても力の強い筋肉で
何十キロの重さのものを持ち上げるくらいの力があると言われています。

咬筋が発達してしまうとエラが張ってしまったり
咬筋のコリによって頭の骨は引っ張られ頬の骨が落ちると、
筋肉も一緒に落ちて頬も下がり、ほうれい線の原因にもなってしまいます。

頬が下がってしまうとくぼみに影ができて
老け顔の原因にもなってしまいます。

パソコンやスマホを見ているときは
食いしばりやすくなってしまうので気をつけてくださいね(>_<)

咬筋をしっかりほぐしてあげると気になってる方も多い
フェイスラインがとてもスッキリするのでエラでお悩みの方は
是非わたしたちにお任せください★★

 

ご予約はこちらからでも受け付けれます

コルギ 小顔矯正 名古屋 Vivian名駅店

コルギ 小顔矯正 三重四日市 Vivian四日市店

コルギ 小顔矯正 岡崎 Vivian岡崎店

コルギ 小顔矯正 東京 Vivian池袋店

 

関連記事一覧

  1. 夏のダメージを受けた肌どうする?

  2. やっぱりコルギは凄い!

  3. 夏バテしていませんか?

  4. 施術効果☆小顔+美肌をGET

  5. はじめました!

  6. お酒の浮腫み