夏の美肌対策!!!!

ブログ画像
みなさん、こんにちは!!
今日もめちゃくちゃ暑いですねっ!!
最近暑くて夏のフルーツや野菜を多く食べてる気がします^ ^
夏のフルーツは美肌対策にも最適です!!


旬の食材を旬の時期に食べることは理にかなっていることも多く、暑い夏の旬の食材には豊富な水分を取れるものが多いのが特徴です。
夏野菜や夏のフルーツには、美肌へ導いてくれる栄養素を含んでいる物もたくさんあるので、上手に取り入れましょう!


◆夏のフルーツは美肌成分の宝庫!
「飲む日焼け止め」と言われているエラグ酸をはじめとするポリフェノール類が豊富なラズベリーやブルーベリー、むくみ予防に効果的と言われているカリウムが豊富なスイカやメロンなどなど……。
フルーツには健康な体を維持するために必要な栄養素がたっぷり含まれているうえ、生で食べると酵素もたっぷり摂取することができます。

◆夏野菜で紫外線からのダメージも軽減
夏は汗をたくさんかき、体内のビタミン類も消費しやすくなります。また夏の紫外線は細胞に大きなダメージを与えるので、ダメージを少なくする為にもビタミン類をしっかり摂っておきたいですね。
太陽をたくさん浴びて育った夏の野菜はビタミン類が豊富です。トマトやキュウリなど夏野菜には水分やカリウムを多く含んでいるものも多く、暑さで身体にこもった熱も排出してくれます。
昔から疲労回復や夏バテ防止に良いと言われているスイカは、水分補給とともに老廃物の排出も促してくれるのでオススメです。

◆夏の野菜やフルーツを食べるときに、気を付けたいこと・ポイント!
果物に多く含まれる果糖は遅い時間に食べると脂肪に変わりやすくなるため、夜は控えて朝にたくさん食べておくのがオススメ。
フルーツも野菜も、皮には身の部分以上にビタミンやミネラル、栄養がたっぷりあるので、無農薬の物であるなら丸ごといただきたいものです。無農薬の物でない場合は、皮の付いている部分は取り除くか、野菜ならばしっかりと洗うようにしましょう。

夏の野菜やフルーツを上手に取り入れて
この暑い夏を乗り越えましょう^ ^

ご予約はこちらからでも受け付けれます

コルギ 小顔矯正 名古屋 Vivian名駅店

コルギ 小顔矯正 三重四日市 Vivian四日市店

コルギ 小顔矯正 岡崎 Vivian岡崎店

コルギ 小顔矯正 東京 Vivian池袋店

 

関連記事一覧

  1. 1回でもかなりの答えが出るメニュー!!ハイパーナイフ★

  2. 岡崎店リニューアルオープン♪

  3. 目は疲れていませんか?(*^^*)

  4. ★キャビテーション一回での効果写真★

  5. おでこをほぐすと?

  6. ACトリートメント♪幹細胞をジェットエアーでお肌に打ちます